09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-13 (Wed)
先週は
火曜日に39度の熱が出てインフルエンザ検査をしに病院へ
金曜日にはじんましんが出て皮膚科で抗アレルギー剤を処方され

そして今週は
月曜、火曜と順調にきたと思ったのに
昨夜から体調を崩し
今朝、またまた内科に行ったら
毒性の弱いウイルス性胃腸炎と診断されました…。

熱は出ないだろうからと抗生剤は処方されなかったのに
さっきから微熱が出始めました。
どうしてくれよう、あの医者。

なんだかなー。
今月入ってから体調崩しすぎ…
自分の体調不良なんかで有休使いたくないのに!


さてさて。
ちょっと調子がいいうちに更新しときましょ。

先日完成しました
大好きなデザイナーさんVeeraさんのFolded


週末に撮っておいてた着画をアップしときます。

20110413-1.jpg

袖の増し目を3回だけしかしてないので
腕にピッタリフィットして心なしか細く見える気がしますw

胸元のFolded部分のおかげで
自慢にならない小胸もほんのちょ~っとボリュームが出たような(希望的観測

20110413-2.jpg

襟ぐりは指示通り編んだあとに
ラグラン線の減目をしながら表編みを2周、裏編みを1周してます。
ここはもっと針の号数を上げておけばよかったかも。
着るときあんまり伸びなくてあせります…

20110413-4.jpg

それにしてもはいあむ中細さん。
ちっくり感が否めません。
中にタンクトップ一枚だと
直接肌に触れる部分は結構ちくちくしてしまいます。

まぁ、これは
アスペン3で編むための練習だし
このちっくり感だと実用はないかもです。。。

4玉弱でできたので800円弱?
プチプラ~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| プルオーバー | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

