09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-06 (Sun)
通勤2時間はかなり体に堪えます。

帰りは横浜駅から座ってしまえば
千葉駅まで眠ってでも帰ってこれるわけだけど
どうしても朝は大混雑…。
以前は品川駅まで我慢すればガラガラに空いて座れたのに
今はいつのまにかできた武蔵小杉駅まで混むんですね~。
はぁ~、世の中変わったもんだ~。

そして姫のほうはと言いますと。

慣らし保育中は最遅でも15時半までだったのが
突然18時まで預けられて
16時頃からどんどん迎えにくる他のママさんを見て
超ご機嫌ななめ状態になって
私が迎えに行く頃には
毎日保育士さんにおんぶされてます…。

重いのに…。ありがとう、保育士さん…。

その状態で家についても
一緒に遊ぶ時間もなく夕飯の支度をするため
キッチンのゲートの前で大泣きされます…。

夕飯を一緒に食べて
お風呂の時間まで濃密な時間を過ごすと
だいぶ機嫌も直って
寝る時間にはいつもどおりにひとりでベッドで寝てくれるのです。

ここまでは。

なのになのに!
寝たと思ったら1時間ほどすると夜泣きをするようになりましてん…。
その後も朝まで何度か…。

やっぱりストレスかかってるんでしょうね。。。
ごめんよぅ。
でも、慣れてもらうしかないので
しばらくはまた夜泣きに付き合う覚悟です。

おかげで夜の編み編みタイムもなくなりましたが…orz


さてさて。
鋭意編み編み中のManu。


やっとココまで来ました。

201102006.jpg

もうちょっとメリヤス砂漠を進んだら
いよいよプリーツです。

もちろん先人たちのお知恵を拝借して
パターンどおりではなく左右対称になるように折りたたみます。

来週末には完成できるかな。。。
期待せずにお待ちくださいませ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| 編み物(経過) | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

