09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-13 (Mon)
カウチンは糸待ちなので
大好きなデザイナーVeeraさんの新しい帽子パターンを編んでみました。

Little Things


20101213-1.jpg

こちら、フリーパターンです。

ブリム部分はsidewayでひたすらガーター編み。
輪にして端っこから目を拾ってひたすらメリヤス編み。
減目して最後はI-cordを編んでループにします。
ボタンをつけて完成~♪

カウチンで疲れた腕をクールダウンするには
ベストなデザインでした。

糸は毛糸ピエロさんのユウヤケのソラ。
以前Swallowtail Shawlを編んだのと同じ101番の濃パープル系。
35gくらいでできました。

針はブリム部分は3号、本体は4号で。

ささ。

さくさく着画も行っちゃいましょう。

横から。
20101213-3.jpg

ボタンがアクセントになってますね~。
ちょっとたるんでてっぺんのベレー帽みたいなループもかわいいです。

後姿はこんな感じ。
20101213-4.jpg

4箇所で減目してるので×印になってます。
段染め糸なのでグラデーションが出てますね~w


Pattern ** Little Things by Veera Välimäki
Yarn ***** 毛糸ピエロ ユウヤケのソラ / 101濃パープル系 / 0.35skein
Needle *** 輪針3号、4号
Date ***** 2010年12月11日-12日
Notes **** ラベリーのノートへ



さて。
今日は何を編もうかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| 帽子 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

