09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-01 (Mon)
相方さんが突然「ニット帽が欲しい」と言い出したので
週末はコレ編んでました。

ニット男子よりR "WATCH CAP"


指定糸のような糸は持ち合わせていないので
2玉残ってた毛糸ピエロさんのソフトメリノのネイビーと
夏にnaganasu様のTop down giletを編んだ残り糸の
Silk HASEGAWAさんのギンガ-3のハイドロを引き揃えてみました。

20101101-1.jpg

編地をアップ。

20101101-2.jpg

引き揃えて正解!
なかなかいい表情が出ましたw

さっそく相方さんにかぶっていただきました。

20101101-3.jpg

ほにょ?
ちょっとデカかったですね。

うちの相方さん、
市販の普通の帽子は大概入らないくらい頭がデカイので
ちょっと長めに編んだんですけど
・・・編みすぎたか。

「どんだけ頭デカイと思ってんだよ・・・」
とちょっとご機嫌を損ねられたようです。


Pattern ** R "WATCH CAP" by michiyo
Yarn ***** ソフトメリノ / ネイビー / 1.7balls
ギンガ-3 / ハイドロ / ???
Needle *** 棒針8号
Date ***** 2010年10月30日
Notes **** ラベリーのノートへ








これ欲しいなぁ~。
どうやら素敵なワンピースいっぱいのModern Top Down Knitting
編んでみたいと思ってたSeaport Skirt

の指定糸と同じものっぽいしw



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| 帽子 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

