07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-29 (Fri)
Smocked Cable Coatに続いて姫サイズアレンジ中の
カリスマニッターrokoさんデザインのGALA


脇をとじてボタンをつけて完成しました~♪
Vネック側
20101029-1.jpg
20101029-4.jpg

65段目から開始するつもりで
65段の目数から
両端の模様を4目ずつ減らして
なわ編みからも2目減らして
さらに1段目同様、なわ編み部分をkfbで増し目したかったので
なわ編みの目数も半分にして
56目でCast on。
大人サイズだと100段目で左右に分けて編んでいくんだけど
姫サイズは増し目せずに124段まで編み進めてから左右に分けました。

左肩は4段多く編んでボタンホールを作ってます。

スクエアネック側
20101029-2.jpg
20101029-5.jpg

真ん中の模様編みから4目減らして
両端の模様編みから2目ずつ減らして
1段目でkfbするためになわ編みの目数を半分にして
55目でCast on。
124段目まで模様編み部分での増し目はせずにまっすぐ編んでます。
袖ぐり編み始めて27段目で衿ぐり減目。
右肩は4段多く編んでボタンをつけてます。

ボタン部分はこんな感じ。

20101029-3.jpg

でもVネックが深いのでボタン不要だったかも・・・。


Pattern ** GALA by Hiroko Fukatsu
Yarn ***** 純毛並太2 / 5ゴールデンオレンジ / 2.8balls
Needle *** 棒針11号、8号
Size ***** Toddler sizeにアレンジ
Date ***** 2010年10月27-29日
Notes **** ラベリーのノートへ



明日、相方さんにおそろ写真撮ってもらおー♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| チュニック | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

