07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-21 (Thu)
カリスマニッターrokoさんデザインのGALA


デザイナーご本人様がfingering weightの糸で
ダッフィーぬいぐるみサイズを編まれていたので
やっぱりこれは姫サイズも作らないと!な気分になってきました。

でも同じ糸で編むとなると
ちょっと調整しないとな・・・。

では。

とりあえず着画。

オレンジには何色が合うんだー?!
といろいろ悩んだけど
結局、黒とベージュという無難な色を選択してます。
miyayoさんに水色をオススメいただいたのに
水色の服をもってなかったですわー。

まずはVネック側をフロントに。

20101021-1.jpg

フィット!フィットしてます!
袖ぐりから上を細めの針で編んだのでわきのした部分がダランと開かずいい感じです。

後ろはスクエアネック。

20101021-2.jpg

おしりが半分くらい隠れる長さになりました。
tunic lengthにするならさらにあと2模様増やせばほどよい長さになるかな・・・。


お次はスクエアネック側をフロントに。

20101021-3.jpg

オレンジ×黒の組み合わせは「立入禁止!」みたいな雰囲気・・・。

・・・気を取り直して。

衿ぐりの伏せ目をパターンよりも8段早く編んだので
苦しくなりすぎずちょうどよい開き具合。

Vネックの後ろ側。

20101021-4.jpg

ガバッと開いてなんだかセクシーな雰囲気(?

とにかくラインがきれいですw
これはもっと編まないとー!!
まずは姫サイズを模索して、そのあとはtunic length行きたいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| チュニック | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

