09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-24 (Fri)
VOGUE KnittingからSmocked Cable Coat


こっちが楽しくてスワローちゃんが放置気味です。
すまぬ。

後ろ身頃の段数から
右前身頃のボタンホール位置とかを計算して
左右同時編みを始めました。

20100924-1.jpg

ボタンホールを1つ編んで
ここから模様編み・減目・増目をしていくところです。

実はコレ、2回目。

1回目はパターンどおりに前立てのw&tを20段おきにやってたんだけど
それだとちょっと曲がりが気になっちゃったので
全部ほどいてやり直し。

1枚ずつ編んでれば・・・

とちょっとここで後悔(笑

でも懲りずに再度左右同時編み。
2回目は16段おきにw&tしています。

うん。
こっちのほうがキレイ。

これから編まれる方、w&tの間隔に要注意ですよ!


毛糸ピエロ♪ 【303】ファインメリノ[毛100% 合太]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| 編み物(経過) | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

