09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-20 (Mon)
とうとう完成しましたよ!
Shawl KAL 秋桜で編んでおりましたUlmus Rectangle!


なかなか手に付かなかったけど
そろそろ他の冬物ウェアにも手を出したかったので
まずはこれを片付けないと、と思いまして
昨日一気に編みました。

20100920-3.jpg

6号輪針使用で
MCのタスマニアンメリノツィードは4.9玉
CCのファインメリノは4.8玉使用。

Mサイズだとリーフ模様が4回なんだけど
今回はもう1回分増やして87目でCast Onしてます。

両端はすべり目にして見た目すっきりしてますが
きっちり編んでもキュッと締まってよかったかも。

20100920-2.jpg

幅は45cmでリーフ1模様分大きくなってて
長さは170cmでぴったり指定どおり。

リーフ模様以外のところが単調すぎて
途中へこたれそうになったけど
一緒に編んでるみなさまがいるのでがんばれましたよ!
わたくし、一足お先にゴールッス!

ふっかふかであったかいしやわらかいし
この冬使い倒しますよ!


毛糸ピエロ♪ 【303】ファインメリノ[毛100% 合太]


ダイヤ毛糸 タスマニアンメリノ<ツィード>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| 巻き物 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

