07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-13 (Sat)
おはよーございます。
今日は土曜日なのにパパが社内研修で出社なので
朝からバタバタしてました。




育児書に書かれていた
「4ヶ月になれば朝までぐっすり寝てくれる子も増える」
にすごく期待してたのに
うちの娘は4ヶ月の頃から夜中に起きる回数が増えてしまいまして・・・
しかも抱っこじゃないと寝ないし
寝たと思ってベビーベッドに置くと途端に目をパチッと開けて泣き出して
抱っこ→寝る→置く→起きる→泣く→抱っこ
の無限ループを毎晩のように繰り返してて
ホント、一時は寝不足でノイローゼになるかと思った・・・。
そこでわらにもすがる思いでこちらの本を購入。


赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣



実践初日は泣きまくっててホントつらかった・・・
でも3日くらいで夜はベッドに置いても
泣かずに寝てくれるようになってホント感動しました♪
まだ日中のお昼寝はうまくいかないこともあるけど
魔の無限ループを回避できるようになった分
娘が起きている間にいっぱいふれあって遊んであげよ~っていう気持ちになれます。

夜泣きで悩んでいる私のようなママさんにはオススメしたいです。
| 子育て | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

