07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-03 (Wed)
こんばんわ。
ひなまつりですね。
うちはダンナの帰りが毎日遅いので
先日のお休みの日にお祝いしちゃいましたが・・・。
20100303-1.jpg
うちはマンション住まいで狭いので7段飾りはムリですが
狭いからと言ってガラスケース入りだと
もうちょっと姫が大きくなったときに一緒に飾る楽しみがないので
いちおう親王飾りだけだけど一緒に飾れるものを選びました
いつか一緒に飾ろうね~。


手編み通信講座の受講を開始したのでちょっと中断してましたが
こちら、完成しました。
20100303-2.jpg
端はこんなカンジ。
20100303-3.jpg
糸始末も洗いもアイロンがけも終わってないけど・・・。
最終的には150cm×24cmくらいになりました。
重さは150gくらいかな。

編み図:かぎ針編み春夏(雄鶏社)p.67
使用糸:毛糸ピエロ♪ソフトシルクラミー(さくら)1.5本
使用針:かぎ針2号

残った糸で贈る友人のもうすぐ3歳の娘ちゃんになんかおそろいものを作ってあげたいな~。
何がいいかなぁ・・・。

ピエロ♪ 【S163-31】ソフトシルク・ラミー(絹・麻)(さくら)[絹30%麻70% 合細 ピンク]

雄鶏社かぎ針編み 春夏

| 巻き物 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

