04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-30 (Thu)
最近、姫2はどんどん歩くようになり
家の中ではほとんどハイハイしなくなってしまいました。
・・・さびしい。

そんな姫2と、祝日で習い事もお休みな姫1を旦那に任せて
昨日は一人で新橋までお出かけ。

岸美砂子先生のワイヤーレース指導ポイントセミナーに行ってきました!

20150430-2.jpg

貴和製作所さんや東急ハンズさん等で
店頭に並ぶ予定のレシピ本の発売に合わせて企画されたセミナーで
祝日開催!しかも姫1の習い事がお休み!
これなら長時間でも参加できる!
というわけで旦那にお願いして行かせてもらえることになりました。
ありがと~。

上記レシピ本から3点を編みました。

20150430-1.jpg

これ全部
鎖編みと、細編みと、引き抜き編みができれば完成できるんですよ~。

セミナーでは編み方だけでなく
実際にレシピ本を使ったワークショップを開く際の
準備、服装、話し方、進め方など
いろんなことを教えてもらえ、とても有意義な体験ができました。



応援のぽちっと
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

| ワイヤーレース | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する