03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-03-18 (Wed)
もうこれ着られないんじゃないの?
と心配になるくらい今日もあったかかったですね~。

予報では来週また寒くなるらしいので
ガンガン着てやろうと思っております。

Agnes


完成しました♪

20150318-1.jpg

平置き状態だともうちょっとピンクの部分が多くてもよかったかな~と思ったりもします。

パターン指定どおりだと
前身頃、後ろ身頃、袖2枚を別々に編んで最後にとじはぎするんですが
メンドーなので身頃は脇下まで輪編み
前身頃、後ろ身頃別々に編んでから肩をはいで
袖は身頃から目を拾ってこれまた輪編み
というわけでとじはぎ作業を大幅削減できました。

輪編みにした身頃と袖は本来ならとじる部分に
フェイクサイドシームとして1目をガーター編みしてます。
↓こんな感じになってます。

20150318-2.jpg

さて。
ひさびさに着画もやっちゃいます。
約1年ぶりです。

この前やったのはまだ姫2がおなかにいる頃でした。

あまりに着画がないと
産後太りから脱却してないんじゃないの~と勘繰られそうなので(笑
そろそろやっときます。

では前から~。

20150318-3.jpg

後ろ~。

20150318-5.jpg

ひさびさの棒針ウェア
メリヤス砂漠だったけど楽しく編めましたw

ゴリゴリの模様編みもやりたいぃぃぃ~


応援のぽちっと
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!


| プルオーバー | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

