02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-02-16 (Mon)
今日は編み物ネタではございません。

もうすぐ初節句を迎える姫2のお雛様問題です。

我が家には姫1の親王飾りがすでにあります。

20150216-2.jpg

姫2のはどうしようかと周りに訊くと
「いらないんじゃない?」
という方が多数でした。

でもお雛様は女の子ひとりにひとつ
身代わりになるものという考え方もあり
何も準備しないのもどうかな~という思いもありました。

私自身も下に妹がいて
私のは7段飾りで
妹は小学生くらいの時に「自分のが欲しい!」と駄々をこねて
新しいのを買ってもらってたのでした。

買ってあげるとしても
飾るスペースも収納スペースもないので
省スペースなものを探しまして
姫2にはこちらを用意しました。

20150216-1.jpg

ガラス細工の小さなお雛様です。

飾りやすいし小さくてかわいらしいです。
もしかしたら私、いずれこっちしか飾らなくなるかもw

とはいえ。

姫2が物心ついたら
「ちゃんとしたお人形が欲しい!」
って言うかもしれないけどね。。。

ま、それまでは
これを飾ってあげましょう。


さて。
世間はどうしてるんだろうとGoogleで検索してみようと
「お雛様(スペース)」と入力すると
検索候補に
「お雛様 次女」
と出てきました。
みんな検索してるのね~。


応援のぽちっと
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

| 日記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する