02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-04 (Mon)
アミアンで編んでいたワンマイルバッグが完成しました。

細編みするだけなのに
子がいるとなかなか編み進まないのね。。。

・・・小さいのにやっと完成。
前ならこれくらい1~2日で編めたはず。

20140804-3.jpg

大きさがわかりづらいので
中身を入れてみました。

20140804-4.jpg

携帯(・・・とかいいつつ私のは実はガラケーなのでこれはipod touch)
お財布(長財布はナナメにすればぎりぎり入るかな)
キーケースを入れてぴったりくらいです。

内布は・・・
そのうち気が向いたらつける・・・かも。かも。



☆メモ☆
使用糸:毛糸ピエロ アミアン段染め(ブルーグレー系)1玉、アミアン(黒)1玉
使用針:5号かぎ針
パターン:オリジナル

☆パターン☆
<楕円底>
鎖編み25目
楕円になるように両端で3目ずつ増し目しながら6段細編み
1段目:52目
2段目:58目
3段目:64目
4段目:70目
5段目:76目
6段目:82目
<側面>
1段目はすじ編み
2段目以降は増減なしでずーっと細編み
20段目を編んだところで段染め糸がなくなったので黒糸に糸替え
21~34段目は黒糸で増減なしで細編み
35段目はバック細編み+鎖編み
<持ち手>
鎖編み55目
楕円になるように両端で3目ずつ増し目しながら2段細編み
半分に折って、両端14目を残して引き抜き編みでとじる
両端をバッグ本体に縫い付ける


応援のぽちっと
よろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

| バッグ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する