01≪ 2011/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2011-02-28 (Mon)
毛糸ピエロさんでソフトメリノ共同購入やら
アスペン半額とかやっててほしぃな~とは思うんだけど
優勝賞品の1万円クーポンがそういうのには使えないので
手を出せずにいます…。

何をどのタイミングで買おうかな~…。


さて。

通信講座の作品12、5-6才のカーディガン。


小さい裏ボタンを買ってきて
ようやく完成~♪
20110228-1.jpg

製図から完成まで結局2ヶ月かかってしまいました。
がっくり。

で。

テキストどおりの5-6才サイズなんだけど
どうにも小さく見える件。

通信講座の課題は肩がもりもりっとしてたりして
ちょっとこわくて(笑)着画が撮れずにいましたが
今回は姫に着せてみました。

現在の姫は80サイズがぴったり。
ただしおなか周りは結構ギリギリ(笑

そんな姫に5-6才用のカーデを着せてみると…

20110228-2.jpg

袖を一折りしてるけど
そんな大きすぎる!ってことはなく。
来た感じはうちにある90サイズの薄手カーデとあまり変わらない気がします。

20110228-3.jpg

これなら来シーズン普通に着れそうな気がします。

保育園に行き始めた当初は
昼食でデロンデロンによごれて着替えて帰ってきてた姫だけど
最近は汚すことがなくなってきたので
これで安心して手編みニットを着せられそうw

ただし、おやつがヨーグルトの日は要注意!
おやつの時間はお食事エプロンをつけないみたいなので
ぐちょぐちょになって着替えて帰ってきます…orz


Pattern ** #12 Kid's Round Neck Cardigan by 日本ヴォーグ社
Yarn ***** ソフトメリノ / 11 グレー / 6.3balls
Needle *** 2本棒針6号、3号
Size ***** 5-6才
Date ***** 2011年1月3日-2月26日
Notes **** ラベリーのノートへ



あとは作品13のVネックベストで二目ゴム編み止めを勉強して
作品14のかぎ針編みベストでかぎ針編みの割り出しを勉強したら
残りの3作品の製図だけやって
スタンダード卒業!
にしたいなぁ…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
| 手あみ通信講座 | COM(2) | TB(0) |