01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2010-04-26 (Mon)
昨日はパパと姫の2人きりでお留守番をしてもらって
私はひとりで美容室へ♪
こんな長時間姫と離れるのは産後初。
つまり、パパも姫とこんな長時間2人きりは初めて。

心配したけど
比較的いい子にしてくれてたみたい。
よかった~。
これから安心してパパにまかせられるなぁ~♪

参考:

フリージングで離乳食

4/19(月)
1食目:かぼちゃうどん、ささみとキャベツのクリームあん
2食目:まぐろとキャベツのパンがゆ

4/20(火)
1食目:コーンパンがゆ、まぐろと野菜のスープ煮
2食目:ささみ入りミルクうどん、イチゴ

4/21(水)
1食目:鶏うどん、長いもとトマトのマッシュ、みかん
2食目:まぐろと大根と長いものつぶし煮、全がゆ、みかん

4/22(木)
1食目:キャベツがゆ、まぐろのコーンがけ、イチゴ
2食目:ささみと大根のうどん、イチゴ

4/23(金)
1食目:根菜と麩のうどん、イチゴ
2食目:うどんのサラダ風、イチゴ

4/24(土)
1食目:まぐろと大根のおかゆ、長いものにんじんジュースがけ、イチゴ
2食目:うどんのキャベツ豆腐がけ、イチゴ

4/25(日)
1食目:しらすとひらめのうどん(BF)、長いも豆腐、イチゴ
2食目:ささみと長いものあんかけ、うどんのトマトミルク煮、イチゴ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
| 子育て | COM(0) | TB(0) |
2010-04-19 (Mon)
赤ちゃんと一緒に行くディズニーリゾートの特集を読みたくて
ひよこクラブを買ったんだけど
離乳食の別冊がついてて
みんな3品とか作っててあせった・・・。
そうか・・・。
もう1品作んなきゃだめなのか・・・。

それから姫は
コップ飲みできないけど
ストロー飲みはできる。
順番逆なんだね・・・。

参考:

フリージングで離乳食

4/12(月)
1食目:おかゆの具だくさんあんかけ
2食目:ほうれん草入り鮭がゆ

4/13(火)
1食目:ひじきがゆ、白身魚とキャベツのフルーツソース煮
2食目:キャベツとささみのおかゆ

4/14(水)
1食目:さつまいもパンがゆ、白身魚とにんじんのヨーグルト和え
2食目:ささみのトマト和え、全がゆ

4/15(木)
1食目:バナナがゆ、ささみとほうれん草とにんじんのだし煮
2食目:さつまいものマッシュ、にんじんのヨーグルト和え

4/16(金)
1食目:おかゆの白身魚あんのせ、さつまいもとグリーンピースのミルク煮
2食目:ささみとにんじん入りおかゆ

4/17(土)
1食目:おかゆのだしあんかけ、ささみとキャベツの白和え風
2食目:白身魚とキャベツのおかゆ、さつまいもバナナ

4/18(日)
1食目:さつまいもミルクのせがゆ、にんじんの納豆和え
2食目:おかゆの白身魚キャベツクリームコーンあんかけ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
| 子育て | COM(2) | TB(0) |
2010-04-12 (Mon)
メモメモ・・・。

参考:

フリージングで離乳食

4/5(月)
1食目:青梗菜がゆ、鮭のバランスキューブ(白)和え
2食目:ブロッコリー納豆がゆ

4/6(火)
1食目:納豆がゆ、バランスキューブ(緑)ポテト
2食目:じゃがいもとブロッコリー入りおかゆ

4/7(水)
1食目:きなこパンがゆ、鮭と青梗菜のバランスキューブ(白)和え
2食目:青梗菜入りパンがゆ、鮭とじゃがいものマッシュ

4/8(木)
1食目:じゃがいもがゆ、ブロッコリーの納豆和え
2食目:鮭とバランスキューブ(緑)のおかゆ、青梗菜のヨーグルト和え

4/9(金)
1食目:卵黄がゆ、ブロッコリーと人参の煮物
2食目:じゃがいもがゆ、青梗菜の納豆和え

4/10(土)
1食目:青梗菜のホワイトソース和え、鮭がゆ
2食目:納豆とブロッコリーのパンがゆ

4/11(日)
1食目:おかゆのトマトがけ、じゃがいもの納豆ソース
2食目:鮭とブロッコリー入りパンがゆ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
| 子育て | COM(0) | TB(0) |
2010-04-05 (Mon)
これまでの離乳食作りの反省もこめて
離乳食メニューのメモを残しとくことにしました。


フリージングで離乳食

↑この本を参考にしつつ
家にある材料やベビーフード、
パルシステムのうらごし野菜とバランスキューブ等で
メニューをアレンジしてます。

3/29(月)
1食目:きなこがゆ、白身魚とキャベツのヨーグルトがけ
2食目:じゃがいもがゆのパプリカのせ

3/30(火)
1食目:ヨーグルトのパプリカのせ、ささみとキャベツのミルクリゾット
2食目:じゃがいもと白身魚入りミルクがゆ

3/31(水)
1食目:じゃがいもとバランスキューブ(緑)の白和え、パプリカ入りミルクがゆ
2食目:ささみ入りキャベツがゆ

4/1(木)
1食目:チーズがゆ、ささみとバランスキューブ(緑)の和え物
2食目:白身魚とパプリカのリゾット

4/2(金)
1食目:じゃがいもがゆ、白身魚とキャベツのヨーグルトがけ
2食目:ささみ入りトマトジュースがゆ

4/3(土)
1食目:おかゆの白身魚あんかけ、じゃがいものコーン和え
2食目:白身魚とキャベツのスープ、きなこパンがゆ

4/4(日)
1食目:お麩とパプリカのトロトロ、ささみ入りパンがゆ
2食目:じゃがいもとバランスキューブ(緑)のチーズがゆ


さあ。
今週もちゃんと食べてもらえるようにがんばるぞ~!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
| 子育て | COM(0) | TB(0) |
2010-03-31 (Wed)
なんにでもヨーグルト混ぜちゃえ~

じゃちょっと大雑把すぎるかと思って
コレ↓購入しました。


フリージングで離乳食

1週間のメニューと
その材料のフリージングの要領が載ってます。

今週からメニューにしたがって離乳食を与えているのですが
いまのところすべて完食してくれてます♪

ヨーグルトなしでもいけてる♪

今後3回食になったりしたら
メニューに困るなぁ~と思ってたけど
これがあればなんとかなりそう♪
※1食分は写真ありで作り方が載ってて
 他の1食(または2食)分はヒントとして簡単な作り方が載ってます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
| 子育て | COM(0) | TB(0) |