05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-26 (Wed)
はぁ。。。

また姫と寝オチちゃった。。。

どうやら0時過ぎに帰ってきた相方さんが
一度起こしてくれたっぽいんだけど
記憶にありません。。。


というわけで
またこんな時間にブログ更新。



小さなウェア第2弾が完成してます♪

20120925-1.jpg

真っ赤なカーデに
ホワイトハートの編みこみがいっぱいw

編みこみは身頃全部にいれようかと思ったけど
裾に2弾だけにしてみました。


なかなかかわいい仕上がりw

編みこみなしで
ポケットつけてもよさそうです。

次はそうしてみようっと。



もちろん着画はメイちゃんにお願い。

20120925-2.jpg


ちょっと裾、長すぎたかな?
身幅もちょっとゆるみを入れすぎたかな?

次作でその辺、もうちょっと調整してみよ。



かわいい!ほしい!と思ったら
ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村
| ダッフィーウェア | COM(0) | TB(0) |
2012-09-19 (Wed)
昨夜、ドアノブを掴みそこねて
人差し指の爪だけひっかかり
ちょっとだけ爪が剥げかけましたorz

今朝もかなりじんじんとした痛みがあります。。。

痛いよぅ。。。


でも。

幸い痛いのは左手の人差し指の爪先なので
編むのには問題ありません。


なので
昨夜も頑張って
小さなウェアは身頃と袖が1枚できました☆

20120918-1.jpg


形が見えてきてちょっとワクワク♪

今夜には完成できるかも?



楽しみにしてるよ!のぽちっと
お願いいたします。

にほんブログ村
| ダッフィーウェア | COM(2) | TB(0) |
2012-09-18 (Tue)
この3連休はバタバタしていて疲れていたのか
昼寝で添い寝で寝オチ。。。
夜も添い寝で寝オチ。。。

というわけで
ほとんど編めてませんorz


とはいえ。


締め切りはどんどん近づいてくるので
ちょっとでも進めないと!!


試作品でサイズ感がわかったので
同じ原型で次はカーデを編んでみることにしましたw


20120917-1.jpg


ハートたっぷりの編みこみw

自分のウェアだったら絶対ありえないデザインだけど
小さなウェアならかわいく仕上がりそう♪


応援のぽちっと
お願いいたします!

にほんブログ村
| ダッフィーウェア | COM(0) | TB(0) |
2012-09-05 (Wed)
昨夜はがんばりましたっ!


じゃ~んwww

20120904-1.jpg

ちいさいもの、完成~!

ちいさいけど
前身頃、後ろ見頃、袖、ちゃんと別々に編みました。

もちろん袖は基本に忠実にセットインスリーブです。


20120904-2.jpg

サイズ測って
原型書いて
製図してみて
でもちょっと不安なところがあって
これはもう試作品を編んでしまおう!
と思ってとりあえず編み始めたけど
なんとか形にはなりました。


では。


さっそくモデルさんに着てもらいましょう。

ダッフィーさ~ん!


20120904-3.jpg

やった!
ぴったり!

頭も入った!


製作前、不安だったのは肩部分。

どうみてもなで肩のダッフィーさんの
ショルダーポイントはどこなんだ???
ってこと。

ま。
でも持っているダッフィー服を参考にして
サイズを測ったのでなんとかなりました☆


さて。

今回のは試作品。
じかいはもうちょっとかわいいデザインを考えてみます。


あ。
カーディガンの製図も書いてみよっと♪


応援のぽちっとな
よろしくお願いします☆

にほんブログ村
| ダッフィーウェア | COM(0) | TB(0) |
2012-09-03 (Mon)
今日は激しい雨が降ったかと思うとパッと晴れたり
忙しいお天気でした。

天気が良かったらプールに行こうと思ってたんだけど
あきらめて
おうちでプールにしました。

洗濯して干してあったタオルに
水鉄砲でたっぷり水をかけられました。。。orz


そんな9月最初の週末。


オリジナルウェアの製作準備を
やっと始めました(遅っ


20120901-1.jpg


ボッブルをつけてみたり
交差を変えてみたり
試行錯誤のスワッチ。


とりあえず
まずは1着試作したかったので
基本のセットインスリーブで製図して
見切り発車で編みはじめまして。。。


20120901-2.jpg

本日はここまで。

なにやら小さいものができつつありますw


これは何になるでしょう?

にほんブログ村
| ダッフィーウェア | COM(0) | TB(0) |
