01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2017-02-09 (Thu)
upし忘れてました。

年末に編んでいた姫用セーター
できてます。

Striped Sweater (Child)


20170209-1.jpg


姫1に合うように目数段数はいろいろ変更してます。

久々の太糸でざくざく編めて楽しかったです。
姫1もあったか~いと言いながら来てくれてます。


応援のぽちっと
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!


| プルオーバー | COM(0) | TB(0) |
2015-03-29 (Sun)
姫1の幼稚園は18日から春休みに入ったんだけど
保護者会やら
ピアノ教室の発表会やらその練習やら
お友達とお泊り会やら動物園遠足やらポットラックパーティーやらで
何かと毎日忙しく過ごしていました。。。

昨日は千葉城さくら祭りに行ってきました。

20150328-2.jpg

桜はまだ3分咲きくらい?

このあと姫は旦那実家へ。
4泊5日ほどそちらで過ごしてもらう予定です。

というわけで。

やっと私も春休み~♪
新年度からは姫2も保育園に入園してしまうので
それまでの数日は姫2とべったり過ごそうと思います


さて。

このごろほとんど編んでませんが
↓こちらを編み始めてます。

Pern


20150329-1.jpg

衿ぐり以外はほぼまっすぐ編むだけのパターンです。
もうひとつ編んでみたいかぎ針パターンがあるので
そちらと並行でのんびり編み進めていこうっと。


応援のぽちっと
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!


| プルオーバー | COM(0) | TB(0) |
2015-03-18 (Wed)
もうこれ着られないんじゃないの?
と心配になるくらい今日もあったかかったですね~。

予報では来週また寒くなるらしいので
ガンガン着てやろうと思っております。

Agnes


完成しました♪

20150318-1.jpg

平置き状態だともうちょっとピンクの部分が多くてもよかったかな~と思ったりもします。

パターン指定どおりだと
前身頃、後ろ身頃、袖2枚を別々に編んで最後にとじはぎするんですが
メンドーなので身頃は脇下まで輪編み
前身頃、後ろ身頃別々に編んでから肩をはいで
袖は身頃から目を拾ってこれまた輪編み
というわけでとじはぎ作業を大幅削減できました。

輪編みにした身頃と袖は本来ならとじる部分に
フェイクサイドシームとして1目をガーター編みしてます。
↓こんな感じになってます。

20150318-2.jpg

さて。
ひさびさに着画もやっちゃいます。
約1年ぶりです。

この前やったのはまだ姫2がおなかにいる頃でした。

あまりに着画がないと
産後太りから脱却してないんじゃないの~と勘繰られそうなので(笑
そろそろやっときます。

では前から~。

20150318-3.jpg

後ろ~。

20150318-5.jpg

ひさびさの棒針ウェア
メリヤス砂漠だったけど楽しく編めましたw

ゴリゴリの模様編みもやりたいぃぃぃ~


応援のぽちっと
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!


| プルオーバー | COM(0) | TB(0) |
2015-03-17 (Tue)
おととい
姫2がついに1歩を踏み出しました。
歩き出す日も近いかな~
靴の練習もしないといけないな~


そして今日は20度近くまで気温が上がるとか。
春らしくなってきましたね~♪

これは急いで今編んでいるものを仕上げないといけません(汗

Agnes


両袖が編めたので
あとは衿ぐりを編むだけです!

20150317-1.jpg

今日中に仕上げたい!
そうじゃないと姫1が春休みになってしまうぅぅぅ~


応援のぽちっと
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!


| プルオーバー | COM(0) | TB(0) |
2015-03-13 (Fri)
今日は風もなく
あったかいですね~w
春がすぐそこまで来てますね~w

・・・姫1の春休みももうすぐはじまります。。。

3週間って・・・
案外長いよ、春休み!



着られなくなる前に編みあげたい冬物ウェアですが
そういえば何を編んでいるのか書いてませんでした。

Agnes


薄手なので春先まで着られるはず。。。

というわけで色合わせは春も意識したものに。

20150313-1.jpg

面積の広いグレーはもうちょっと薄い方がよかったかなぁ。。。
と思うところもありますが(汗

あとは袖と衿ぐりです。

袖は袖口から別に編んで
最後に身頃にとじる指定ですが
メンドーなので身頃から目を拾って輪編みで編んでいこうと思ってます。

そうそう。
身頃も前後別に編む指定でしたが
輪編みで編んでました。

とじはぎ嫌いなんです、すみません。



応援のぽちっと
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!


| プルオーバー | COM(0) | TB(0) |