04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-06-12 (Tue)
先月中旬、夜な夜な一生懸命製作して提出した

ジュエリークロッシェ認定講座。

20120518-2.jpg

先生から

「高得点で合格」

というご連絡をいただきました!



ばんざ~い!



これから認定申請をするので

7月開講日からジュエリークロッシェ認定講座も
開講できちゃうかもですw


さて。

復習、復習。

20120611-1.jpg

手近にあったビーズでペレンクロッシェのブレスレットを編んでみました。

なかなか様になってる?
(相方さんには、マンテルがわりの大きなモダンビーズが邪魔とか言われたけどorz)


教室ブログはじめました。
*** Cozy Room ***
| ジュエリークロッシェ認定講座 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-19 (Sat)
昨日つくりかけた最後の作品が完成♪

20120518-1.jpg

この1週間編み続けて
これで課題8作品がすべて完成しました~♪

20120518-2.jpg

お気に入りは
Lesson2の2パターンペレンクロッシェのブレスレットと
Lesson3の3パターンペレンクロッシェのラリエッタ。

また編んでみたくてうずうずしてます。

週末、ビーズ買いに行こうかな~w



来月から教室開講!
教室用ブログ立ち上げました

*** Cozy Room ***

ポチ、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
| ジュエリークロッシェ認定講座 | COM(2) | TB(0) |
2012-05-18 (Fri)
昨日、全部完成させて今日送っちゃおうとたくらんでたんだけど
終わりませんでした。。。

20120517-1.jpg

分散増減の円形編みで
立ち上がりの鎖編みがなくて
1、2、3、…と数えている間に寝オチること数回(バカ

これじゃイカンと
お茶を飲んで目を覚まして再チャレンジ。

なんとか完成させて
最後の課題を編み始めたところで
今度は姫が寝ボケて起きてきて
「パパとママといっしょに寝る~」
と言うので
みんなで川の字で横になってまたしても寝オチ(バカ

2時過ぎの雷雨の音で目が覚めました。。。orz


今日こそ終わらせるぞ~!!

来月から教室開講!
教室用ブログ立ち上げました

*** Cozy Room ***

ポチ、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



これ↓、気になる!

| ジュエリークロッシェ認定講座 | COM(0) | TB(1) |
2012-05-16 (Wed)
ぎっくり腰はだいぶよくなりました♪

今週末は保育園の行事もあるし
体調万全でのぞみたいわ~。


はい。

さて。

本日もジュエリークロッシェネタ。

昨日の写真の端っこに写ってた
作りかけチューブが完成しました。

20120516-3.jpg

「レディバグ」という名のネックレス。。。
・・・私、てんとう虫は苦手です。。。

てんとう虫だけじゃなくて
虫全般が苦手です。

姫は保育園で先生に
「はい、だんご虫(ニッコリ)」
と言いながら見せるらしいです。ひぃぃぃ~。


そして・・・

20120516-4.jpg

これは何でしょうw

細編みのペンダントトップなんだけど
どうみてもタコかイカ(笑

ペンホルダーにしたり
メガネホルダーにしたりもできるらしいです。

20120516-5.jpg

こんな感じ?


さあ
残る課題はあと2つ!


来月から教室開講!
教室用ブログ立ち上げました

*** Cozy Room ***

ポチ、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

| ジュエリークロッシェ認定講座 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-16 (Wed)
アホなタイトルつけてしまったわ。


というわけで。

引き続きジュエリークロッシェ中。

20120516-1.jpg

今日はとにかくチューブクロッシェ。

以前やったときはわっかにするのが苦手だったんだけど
今日は案外すんなりできちゃった。

というか。

もうね。

楽しい☆

20120516-2.jpg

週末、ビーズ買いに行って
夏っぽいバングルとか編んでみるかな~♪


来月から教室開講!
教室用ブログ立ち上げました

*** Cozy Room ***

ポチ、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

あ。

そうそう。

468目の作り目のほうは
ただいま真ん中あたり(爆
| ジュエリークロッシェ認定講座 | COM(0) | TB(1) |