01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2015-05-21 (Thu)
今日は幼稚園の母親参観日に行ってきました。

昨年はちょうど出産と重なり参観できなかったので
初☆参観日でした。

「6+□=7」とか穴あき算をやったり
サイコロを作ったり
作ったサイコロですごろくをやったり
年長さんってこんな難しいことするのね~。

姫1のサイコロの目は間違ってたけど。。。

最後に似顔絵と感謝の手紙をもらって帰ってきました。



さて。

先日の三角と三角とファスナー。

20150512-1.jpg

やっぱり縫うのがメンドーでしばらく放置してしまいましたが
やっと組み立てました。

おにぎりケース~♪

20150521-1.jpg

旦那がランチ用におにぎり持ってくので
作ってみました。

細部まで凝るなら
白で本体を作って黒で海苔を表現したらいいんだろうけど
さすがにそんなおにぎり型のおにぎりケースを
おっさんが職場でかばんから出したらちょっとイタイよね。

ということで
シンプルなネイビー1色で作りました。

で、その中から出てくるのはもちろんおにぎり~

20150521-3.jpg

適度な大きさ(?)のおにぎりが2個入ってます。

これ持って
今日も1日頑張ってね~


応援のぽちっと
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!


| ニット小物 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する